ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
東京に行ってきました【ばたばた舞浜〜羽田編】
 翌日は6時起床。携帯電話のアラームをセットしたはいいけれど、マナーモードを解除するのを忘れていたために、実際に鳴ったのは備え付けの目覚まし時計と袋小路さんの携帯だけでした。よ、よかった……私一人だけだったら寝過ごすところだったよ!(滝汗)
 みんなで一緒に地下鉄の駅まで歩いていって、そこでひららさんとお別れしました。

 舞浜駅でまなみさん、ぱくさんと合流。ほどなくしてアカガネヒロさんが現れました。ヒロさんとお会いするのは去年の秋の歌オフ以来ですが、相変わらず小鹿のように愛らしい方で、思わずはぐはぐしちゃいました。(←セクハラ・笑)

「私たち今から朝ごはん買うんですよ」
 と言ったらヒロさんは
「えっ! だったら、私朝ごはん作ってきたのに〜!」
 と嬉しいお言葉を。そ、そんなことヒロさんにさせられませんよ〜!(汗)でもヒロさんお手製の朝ごはんにもちょっと心引かれたり(笑)。

続きを読む >>
オフ会 / comments(4) / trackbacks(0) /
東京に行ってきました【わいわい銀座でパーティー編】
 さて、皆さんとの合流場所であるパーティー会場は銀座です。駅のホームに降り立ち、さぁ行くぞ! と気合を入れたのはいいけれど、はりきりすぎて腹に余計な力が加わったのか、ソニプラに立ち寄ってトイレに駆け込まざるを得ませんでした。そのせいで目的地にたどり着くのにちょっと迷った……とは思いたくない(汗)。

 何とか会場にたどり着きドアを開けると、鈴子さんが満面の笑みで「きゃあ、かりんさ〜ん」と迎えてくれました。そして二言目には片手を差し出しつつ「5千円!」(にっこり)
 ……すげー絶妙なタイミングでしたよ。ひどいわ鈴子さん、私に近づいたのは金目当てだったのね(笑)。
続きを読む >>
オフ会 / comments(0) / trackbacks(0) /
東京に行ってきました【ふらふら個人行動編】
 鈴子さん主催の新年度オフ会に参加してまいりました。まずは参加者の皆様、お疲れ様です。大変楽しゅうございました。よかったらまた一緒に遊んでやってください。

 ではオフレポです。しかし私はパーティー合流以前は「個人的推論による捜査活動」(わかる人はわかるw)をしておりましたので前フリが長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

 ※アルバムはこちらです。

********

 広島から羽田まではなんとポケモンジェットでした。機体に電気ネズミの絵が描かれていたのはもちろん、シートのヘッドカバーまでポケモン仕様。浮かれた私が写真を撮っていると、CAの方に注意されました。離陸前はデジカメ作動させちゃダメだって。飛行中がダメなんだと誤解していましたよ……。

 これ以降、私はこのCAさんの個人的ブラックリストに載ったのか、他の乗客と同じように荷物を空席に置いていたのにも関わらず、「もうすぐ離陸するので荷物をしっかりとお持ちください!」と言われました。何でだよう。他の人だって無造作に空席に手荷物置いてるじゃないか! どーして私だけ注意されるんだ。(><)

 納得いかないので着陸したら「私の荷物の置き方のどこが悪かったんですか」と聞こうと思っていたんですけど(粘着気質・苦笑)、滑走路が満杯で着陸時刻が大幅に遅れたのですべてがどーでもよくなってしまい、さっさと降りてしまいました(めんどくさがり・笑)。
続きを読む >>
オフ会 / comments(0) / trackbacks(0) /
スキーオフ
今月の17日・18日と、長野県白馬村までスキー旅行に行ってました。
メンバーは鈴子さんまいきさん小次郎さん盲管さんと、鈴子さんのスキー仲間3人でした。

16日の夜にこちらを出発し、19日の朝に帰って来るというとても時間のかかるプランでしたがとても楽しめました♪
ゆっくりオフレポを書く時間が取れそうにないので、記憶が薄れないうちにメモっておきます。
続きを読む >>
オフ会 / comments(0) / trackbacks(0) /
2006年秋の歌会オフ 2日目
 翌日の15日もよく晴れたいいお天気でした。まさにドライブ日和です。あまりにも天気がよくて気温が高かったので、上着が必要ないと思われたほど。2台の車に分乗して、秋吉台・秋芳洞に向かいました。

 秋芳洞はとても大きくて出入り口が3つあります。私たちはエレベーター口から入場しました。入り口付近は人の出入りもまばらで、エレベーターは私たち7人の貸切状態。


続きを読む >>
オフ会 / comments(0) / - /
/ 1/3PAGES / >>