ABOUT

RECENT TRACKBACK
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ぶらり香川一人旅 2日目(2)
 栗林公園を出て、お昼ごはんを食べようとガイドブックに載っていた店に向かいました。しかし、お目当ての店はお休みの様子。連休中だから? 仕方なく他のお店を探すことにし、ランチの看板が出ていたお店にふらふらーっと入りました。
続きを読む >>
交通・旅行 / comments(3) / trackbacks(0) /
ぶらり香川一人旅 2日目(1)
 ホテルの部屋は結構乾燥していました。それに、エアコンのスイッチを入れていないのに、寝ている間にすごく暑くなってしまい、途中で目が覚めてしまいました。しまったー、枕元にお茶か水のペットボトルを用意しておくんだった!
 仕方なくポットに沸かしておいたお湯を湯飲みに入れて、冷ましてから飲み、再び床につきました。
続きを読む >>
交通・旅行 / comments(0) / trackbacks(0) /
ぶらり香川一人旅 1日目(3)
 山の空気は綺麗で、甘くて美味しい! 天気も程よい曇り空で日焼けの心配もなく、熱すぎず寒すぎずでちょうど良い気温でした。こういう日に山歩きするのは気持ちいいねぇ。ひょっとしたら、近所の方はここへのお参りを散歩コースにしていたりして。

帰りは、落ち葉で足を滑らせないように気をつけながら階段を下りました。ちっちゃな子供がお母さんと一緒に元気に上っているかと思えば、タウン用のおしゃれな靴を履いてきてしまって、足の痛みに苦しんでいるお嬢さんがいたり。
 こういう時ってバッグと靴選びは重要だね。リュックまたは斜めがけのショルダーバッグで、両手を空ける。靴はスニーカー。これが一番だと思います。
続きを読む >>
ぶらり香川一人旅 1日目(2)
 こんぴらさんには、参道の石段上り口から大門までの365段をかごで担いでくれる「石段駕籠」というサービスがあります。お値段はガイドブックによると往復6800円、のぼり5300円、下り3200円だそうです。往復割引がないですね、このサービス(笑)。
続きを読む >>
ぶらり香川一人旅 1日目(1)
 出発当日は5時起きでした。新幹線の指定席を予約してあったので、「遅刻したらあかん、乗り遅れたらどうしよう」と前日からドキドキしていました(笑)。幸い、寝過ごすことなく目的の列車に乗れましたが。