ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
iPhone使いこなし奮戦記
 iPhoneと格闘中です(笑)。色々アプリ入れたり消したり。
アプリの購入にあたってはiTunesストアのレビューを参考にするんですけど、アプリによっては荒らし(?)みたいなのが入っていたりするんで、結局「使ってみなきゃわからない」的な感じです。とほほ。

 使っていて、困ったなぁという点をいくつか。
続きを読む >>
ネット、コンピュータ / comments(0) / trackbacks(0) /
twitterを拍手ボタン代りに!
  いまやすっかりtwitter漬けで、あちこちに不義理を働いたり、ブログの更新がさっぱりな私(笑)。

 最近、あちこちのサイトやブログで「この記事についてつぶやく」twitterボタンが見られるようになりましたね。
 それで、ふと「待てよ、あのボタンを拍手ボタン代りにできないかなぁ」と思い立ったものの、方法がわからん(笑)。
続きを読む >>
ネット、コンピュータ / comments(0) / trackbacks(0) /
フォクすけぬいぐるみがもらえる!
 昨日の「緑のgoo」に引き続き。
 今、Firefoxを紹介すると可愛いフォクすけぬいぐるみがもらえるかもしれないというキャンペーンが催されております。すっかりフォクすけにめろめろな(笑)私も早速参加しましたよ!

 Firefox紹介キャンペーン

 サイトのトップページと、このブログのサイドバーにバナーをぺったり貼っております。このブログだと、2個もfirefoxバナーがありますが一つはキャンペーン用のバナーなのでご容赦を。ここにもはっておきます(笑)。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

 フォクすけ、かわいいなぁ。当たりますように!

JUGEMテーマ:インターネット
ネット、コンピュータ / comments(0) / trackbacks(0) /
Firefoxでエコ
 世間ではバレンタインデーですね。ネット界ではIE7が強制的にインストールされている頃でしょう。それでもFirefoxを使い続けている私ですw

 去年の12月に「緑のgoo」なるものが発表されていたそうですね(私は今日初めて知った)。何でも、このアドオンをFirefoxに入れて検索すると、gooの収益の15%相当が環境NGOに寄付されるそうです。
 このページで検索しても同じことになるのかな?


 私はアドオンとして「フォクすけといっしょ」を入れているので、どうせならテーマもフォクすけにしたいなーとずっと思っていたのですが……。
 やっと出てきたフォクすけテーマは確かに、検索中にフォクすけが右上でテケテケ走って可愛い。でも全体的にオレンジ色なのでちと見づらい……。



 というわけで結局緑のgooテーマに変更しました(笑)。緑が眼に優しいです。
 これでめいっぱい検索しまくればgooの木が増えるらしいです。IEをお使いの方には「緑のgooスティック(ツールバー)」がありますよv Macの方には何とDashboard用のウィジェットが! というわけで、興味のある方はどうぞ!


P.S.
 TOTOの節水エコチェッカーをやってみたら「2リットルのペットボトル620本分くらいの水を使いすぎてるよ!」と怒られました(苦笑)。
 うちの場合望ましい使用量は6.7立方メートルらしい。8立方メートルでも多いのか……流しっぱなしなんてしてないのになぁ。ウォシュレットもないし。入浴と洗濯の回数を減らせとでも言うのかよぉ。orz

(・e・)
ひよこまーく
JUGEMテーマ:インターネット
ネット、コンピュータ / comments(0) / trackbacks(0) /
家紋を作ってみました
「綾鷹」という新製品のお茶の特別サイトで、オリジナル家紋が作れるそうですよ。
 名前と生年月日を入力するだけという、簡単なものです。さっそく作ってみました。結果は本名もハンドルネームも同じ結果でした。

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

猫家紋

 熱しやすくさめやすいというところは合ってます(笑)。異性にモテ……たことないぞ私は(笑)。
 他にも星とか雲とかイルカなどの、従来の家紋では見たことのないような図柄が出るそうです。名前と生年月日の組み合わせによっては、思いもよらない家紋ができるかも?! 皆様もぜひお試しくださいませv
ネット、コンピュータ / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/15PAGES / >>