ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
「トリビアの泉」SP
「トリビアの泉」スペシャルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

冒頭のアニメに失笑しました。なんですかアレは。な、ナ○シカ?

で、「ベルサイユ宮殿を真上から見るとあのねずみっぽく見える」というトリビアがあったので、グーグルアースをインストールしてみました。

……確かにそれっぽく見えました(^^)

どれ各地の降雪状況はと同ソフトで見てみると、本土はほとんど雪がなくてびっくり。
まぁリアルタイムの映像流してるわけじゃないんでしょうけど、それにしても雪少なすぎだよ。地球温暖化の影響なんでしょうか。
どうしたら地球温暖化が防げるのかなぁ……。
寒いのは嫌だけど、雪のない冬というのもまた不安になりますね。
(追記;実際の降雪状況は天気ニュースで確認しました)

相変わらずそこまでやるかの「トリビアの種」では「布団がふっとんだ」を本当に実現しちゃうし。ああ布団が勿体無い……。でもあそこまでやるスタッフの心意気が好きだぁ(笑)。
雑種犬シリーズは、ご主人を見捨ててとっとと逃げちゃう子はともかく、ちゃんとした訓練をしていない子には無理じゃないかなぁと思う実験ばかりではないかと思いますがどうなんでしょうか。


「踊る大捜査線」のスピンアウトにはびっくりしましたね。高橋克実さん主演で本当に作っちゃうのもすごいけど、あの短い時間でちゃんと一本の作品として面白い物を作っていたスタッフもすごいよ。
普通、こういう「番組の依頼で特別に」作った一本って、いかにもやっつけ仕事っぽくて、見るのが辛いものが多いんですけど、今回のスピンアウトは「どうなるんだろう」ってハラハラしたり、主人公に感情移入させられたりして、おーさすがプロだーと感心してしまいました。

あのスタッフ会議からして「面白いもの作るぜっ!」という意気込みが感じられたもの。会議の段階からワクワクしてました、私(笑)。

私も同じ小説書くなら面白いもの書くよ、うん!
番組から元気とかエンターテイナーとしての気迫を分けてもらった気がしましたw


(・e・)
ひよこまーく
テレビ・ラジオ / comments(0) / trackbacks(0) /
しばじゅん誕生日
 今日、車の中でラジオを聴いていたら、しばじゅんこと柴田淳が今日30歳の誕生日を迎えたと自分の番組の中で発表していました。おめでとう〜!拍手
 しばじゅんは歌も声も大好きなアーティストなので、これからも頑張って欲しいです。
(おまけに美人だしv)

 本人からのコメント映像が配信されていますので、どうぞ。
(いきなり動画が始まることがあるので、ご注意を)


続きを読む >>
テレビ・ラジオ / comments(0) / trackbacks(0) /
気になるけど
サッカーW杯、日本×クロアチア戦。
めちゃめちゃ気になりますが観戦できません。



だって、私が応援していて負けたら嫌ぢゃないか!(涙)

前回の対オーストラリア戦を観戦していたら……
負けたし。○| ̄|_

まぁね、「勝てたらいいな」ぐらいに思うのがいいのよ。
一般人としてはねw

(・e・)
ひよこまーく
テレビ・ラジオ / comments(0) / trackbacks(0) /
ファンじゃなかったけど
本田美奈子さんの訃報。
昨日聞いて知ってはいたのですが、後からじわじわとショックが襲ってきました。

アイドルとして活躍されていたのは、私がまだ小〜中学生のころだったかな。
それほどファンだったわけではないけれど、セクシーで可愛くて歌が上手な人だったから、なんとなく「すごい人だなー」と思っていました。
その後もミュージカルでの活動を始めて、「元・アイドル」の概念を打ち破ってくれたと思う。
まだまだこれからだったのに……。

ああ、あのアイドルはもうこの世からいなくなってしまったんだ。
彼女がいる「ミス・サイゴン」は二度と見られないんだと思うと、目頭がつんとしてきた。
どうしてなんだろう、ファンでもないのに。

今までに色々な人の訃報を聞いてきたけれど、特に彼女の死がさびしくてたまらないのですよ。
やっぱり、自分が多感な時期に光り輝いていた人だからかな。



ご本人の冥福を心からお祈りします。
テレビ・ラジオ / comments(0) / trackbacks(0) /
窈ちゃん
「トリビアの泉」を見る前に、あれこれチャンネルを変えていたら、一青窈ちゃんが映っていました。新曲「影踏み」を歌っていましたよー! あんまりラジオで流れるのを聞かないんですけど……もしかして売れてない?(暴言) 私はシングルは買わない人なので、アルバムが出るまでじっと待ちますよー。

 それから、窈ちゃんが「どのようにして歌詞を書くか」のコントがあったのですが、正直言って見れたものじゃありませんでした。 本人は笑ってましたけどね(苦笑)。

 番組の合間に、コンタクト洗浄液のCMが流れていたのですが、それにも本人が出ていたのにはさすがにびっくりしました。やっぱり美人だから?(ファンの贔屓目)

****

 今日のトリビアで、競馬の馬の9割以上が胃潰瘍だと聞いた。やっぱり、レースって馬にもストレスかかるんだなー。いいお薬や治療法もあるらしいので、本人(馬)たちにも、できるだけ長くレースを楽しんでもらいたいものです。
(・e・)
ひよこまーく
テレビ・ラジオ / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/3PAGES / >>