ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 携帯電話との幸せな出会い | main | へんしょく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
豆乳料理
 「あるある大事典」で紹介されていた豆乳ですが、実際に買って飲んでみましたよ。番組お勧めの飲み方は、キウイ(またはパイナップル)とヨーグルトを混ぜて30分寝かせてから――とあったのですが、小さい頃に飲んだきり豆乳とはご無沙汰していた私は、「やっぱりまずはストレートで飲まねば!」と無調整のを買ってみました。

 何て言うか。豆腐を液状にしたような味でしたよ(笑)。

 果物と混ぜ混ぜするのもめんどくさいし、かといってストレートで飲み続けるのも苦痛なので、残り全部を料理に使いました。パッケージ裏にあった「豆乳スープ」にチャレンジ。

 人参・玉ねぎ・ジャガイモ・ベーコンをバターで炒めて、豆乳とコンソメの素で煮る。塩コショウで味付け、というものでした。冷めると、バターと豆乳が凝固したものが表面にできます。パリパリしてて、湯葉みたいです。

 私が買った豆乳のメーカーは「愛・地球博」(愛知万博)のスポンサーらしく、マスコットキャラの絵がありましたよ。キャラクターデザインはアランジアロンゾさん。可愛いなー。ぬいぐるみ、欲しいかも♪
グルメ / comments(2) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
*記事内容に無関係のコメントは削除します。
またスパム対策のため、URLを記入される場合は、先頭のhを抜いて「ttp」で始めてください。
モリゾー&キッコロのぬいぐるみ、今度お包みしましょうか?(ニヤリ)
* しな * 2004/08/07 7:59 PM
じゃあ一番小さいのをお願いします!
お金出しますから! ……と(笑)。

ぬいぐるみって高いですよねー。コレクターというわけではないですが、最近になって「ぬいぐるみがある風景もいいな」と思うようになりました。
我が家をぬいぐるみ御殿にするつもりはありませんが(笑)。
* かりん * 2004/08/07 11:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
*言及リンクなし・記事内容に無関係のトラックバックは削除します。
またスパム対策のため、管理人が承認するまでブログに反映されないようになっております。あらかじめご了承ください。
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
あついねぇ。
今日は鼻血ださなかったですよ(だからなんだ) 愛・地球博のへんな緑のムックは、アランジアランゾさんでしたか…なんかショック(笑) さて、オンラインノベルを書いてたりする私ですが、同じように描いてる人がブログしてたりもしますね。 せっかくなんで、それを生
| たまにうそつにっき | 2004/08/07 1:21 AM |