ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 自分らしさを貫く | main | 巻き●● >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
あなたの風邪は
 子供の頃は風邪と言ったらまずおなかをこわしていた私。しょっちゅう「胃腸カタル」と診断されてました。……カタル*1って何やねん! と思ってましたがね(笑)。

 それから、私の風邪といえば、「鼻水ぐずぐず状態」が相場でした。たいがい、市販の総合感冒薬を飲むと治る。でも、近頃の風邪は、まず喉から来ます。喉が痛み出して、咳が出る。最終的には発熱。

 市販の総合感冒薬は効きません。毎年病院のお世話になります。

 今年も病院行きは嫌だー! と思った私。(医者嫌いと言うより、通院するために時間のやりくりをするのがイヤ)自力で直そうと思って、薬使ってうがいしたり、鍋物にニラ入れてみたり、緑茶飲んだりしています。

 薬を買う時も、「あなたの風邪は鼻から、喉から?」は高いので「効いたよね、早めのパ●ロン♪」にしました。ひとまず、喉の痛みはとれつつあるのですが(咳は出る)その代わりに風邪のウイルスの住処が移動したらしく、今は「鼻水ぐずぐずへっくしょい連発」状態です。

 鼻声になるし、頭はぼーっとするし、何をやるにも身が入らないので困ります。助けてドラえもーん!

*1:カタル [オ catarre<ギ katarrhein(流れ下る)]浸出物を伴う粘膜の炎症.胃カタル,咽喉カタル,気管支カタル,大腸カタル,鼻カタルなど.〈江〉 [漢]加答児 コンサイス カタカナ語辞典より
雑記 / comments(2) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
*記事内容に無関係のコメントは削除します。
またスパム対策のため、URLを記入される場合は、先頭のhを抜いて「ttp」で始めてください。
 鼻がつまったり頻繁に出たりすると、鼻呼吸が出来なくなって、酸欠になりませんか!?(笑)
 それで、頭が働かないンすよね…
 早めのパブ■ンは効きすぎるし、それよりもっと安いのはヘンな効き方するしでもう…・゚・(ノД`)・゚・
* 小道輪魚 * 2004/10/06 3:02 AM
小道さん、こんばんはー。お互い風邪引きで大変ですよね。
咳もくしゃみも鼻水も、頭の正常な働きを妨げてくれるので本当に厄介です……って、普段正常なのかという突っ込みはイヤン(笑)。

TVCMがある薬は高いけれど、無名(?)のメーカーのは効き目に不安があったりして、薬選びも難しいですよね。
パブ■ンは私の風邪の症状には効いているみたいです。
完治してないから結論を出すのは早いんですが(苦笑)。
小道さんも早く風邪を治してくださいね♪
* かりん * 2004/10/06 10:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
*言及リンクなし・記事内容に無関係のトラックバックは削除します。
またスパム対策のため、管理人が承認するまでブログに反映されないようになっております。あらかじめご了承ください。
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
私は鼻から。
風邪を引きます。 というか、鼻が弱いんです。何かあると、鼻が出ます。 でもやはり、風邪をひいたようで、いつもより多く出るので、薬を飲みました。 昨日は薬箱の片隅に一個だけ残っていたパブ■ンを。 すごく効いて鼻がすぐにピタっと止まったのはいいんですが、喉が
| たまにうそつにっき | 2004/10/06 2:56 AM |