ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< スタミナ | main | 夢の中で乗り換え案内 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
勝手に「もえちり!」広島編
 お友達の作家さんのブログで知ったのですが、「もえちり!」なる漫画があるそうですね。検索してみたところ、

・萌えて学べる日本地理漫画
・学園モノである
・女の子(萌え)が47人も出てくる

だそうで(笑)。さらに、登場する女の子全員の苗字が全部都道府県の名前らしいのですよ。

 それで、広島県人として、私も勝手にもえちり娘の名前を考えてみることにします(笑)。
※以下の名前とキャラ設定は、こちらが勝手に妄想したものであり、本編とはなんら関係ありません。


「広島 安芸」(安芸は広島の旧国名)
 おしとやかで、普段から和服を着慣れている。なんと、実家が極道だったりする。そのことはクラスメートには内緒なため、必至に猫をかぶっているが、キレると誰よりも怖かったりする。

「広島 三矢」(毛利元就の「三本の矢の教え」から)
 武道家の家に生まれ育つ。当然弓道部だったりする。寡黙でしっかり者。

「広島 もみじ」(広島銘菓「もみじ饅頭」から)
 おっとりしていて可愛い感じ。和菓子屋の娘で、お菓子作りが得意。妹がいて、名前は「咲(さき)」。(←銘菓「焼餅咲きちゃん」より)


 とまぁ、こんな風に妄想してみましたが、どうでしょうかKさん!(笑)。
 結構面白いですね。他の作家さんもやらないかなぁ。やってたら、多分トラバしまくります私。
 あ、他の広島県人さんもどんどん考えちゃってくださいまし〜。

*****

 追記;本編のお名前リストを見たら、「広島 志麻」さんでした。ちょっとキツめ系の美人さんって感じですねー。実際の性格はどんなんでしょ。

(・e・)
ひよこまーく
雑記 / comments(2) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
*記事内容に無関係のコメントは削除します。
またスパム対策のため、URLを記入される場合は、先頭のhを抜いて「ttp」で始めてください。
楽しいですよね、地元娘考えるの(笑)
広島志摩さんは、多分、岩下志摩からとったのかなーとか思ってます。性格はどうなんでしょうねぇ…むしろ、本当に47人活躍するのかがギモンというか(笑)

オリジナルもえちり娘競作とかやったら楽しいかもですね(笑)

* 小道 * 2005/06/18 12:03 PM
小道さん、いらっしゃいませ☆
勝手にトラバさせていただきました〜♪

広島→極道のイメージ→「極道の妻たち」→岩下志麻→「広島志麻」さんということなんですかね。
もしかして、モデルは岩下志麻さんなのかしらん?(笑)
47人も活躍させるのは難しいでしょうが、それ以前に47人もキャラクターを書き分けているのが凄いと思いました☆

>オリジナルもえちり娘競作とかやったら楽しいかも
考えるのが凄く楽しかったので、私も、もっと大勢が参加したらいいのになぁ〜と思います!(笑)
* かりん * 2005/06/18 10:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
*言及リンクなし・記事内容に無関係のトラックバックは削除します。
またスパム対策のため、管理人が承認するまでブログに反映されないようになっております。あらかじめご了承ください。
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
勝手に「もえちり!」山陰編
こみたんとかりんさんのエントリに便乗!(笑) こういうのもすごくすごくスキなわた...
| 本日の八束さん。 | 2005/06/19 11:49 PM |