ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 夢の中で乗り換え案内 | main | 窈ちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
musical baton
 先日、御桜さんちの「musical baton」というエントリからトラックバックが来ました。質問に答えて、知人のブログにトラックバックを回すという企画です。



 ですが、まかり間違うとスパムになってしまう企画です(汗)。
 申し訳ないのですが、当ブログの方針はトップ↑にも書いてあるとおりですので、トラバは消去させていただきました。新たな5人にトラバを回す予定もありません。

 でも、企画は面白そうなので、返答だけしてみます。
・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 自宅用のパソコンでは、全部で762MBでした。CDから録音したのもあるし、ネットでちょこちょこ拾ったフリーダウンロードのもあるし。でもどっちかというと会社のパソコンのほうにいっぱい突っ込んでいますから、会社のならもっとたくさんあるかも。


・Song playing right now
(今聞いている曲)

 会社で聞いているのは矢井田瞳のベストですね。
「Single Colection」ってタイトルだったかな。


・The last CD I bought
(最後に買った CD)

 鬼束ちひろのベストアルバム「the ultimate collection」。
 彼女の歌声が好き。歌詞は好きかと聞かれると実はそうでもなく(笑)、メロディーに乗った状態で聞こえる彼女の「ことば」が好きなのです。音の響きが美しく聞こえるから。



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 一青窈「もらい泣き」
 鬼束ちひろ「月光」
 O-ZONE「Dragostea Din Tei」
 菅野よう子「inner universe」「beauty is within us」

 最初の3曲は「いつか涙が乾くまで」のイメージソングでもありますから(笑)。私、一度気に入るとしつこく何度でも聞いてしまうものですから、代わり映えが無くてつまらないと言われてしまえばそれまでかも。

 菅野さんの2曲はアニメ「攻殻機動隊」のサウンドトラックなのですよ。「inner〜」はオープニングテーマです。これを初めて聞いた時は、全身に震えが走るほど感動しましたね。凄く美しいメロディに、Origaの美しい高音の歌声が乗るのですよ。一度聞いたら忘れられないと思います。
「beauty〜」は作中で一度使われただけの歌です。菅野さんは物語の全容をご存知ないのにも関わらずこの歌を作られたんですけど、お話の内容にびっくりするほどシンクロしていました。歌詞を読むと……すごく深い!

 以上、こんなものでしょうかねー。


・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

 上述のとおり、新規さんには回しませんので私のところでストップさせていただきますねん。
(・e・)
ひよこまーく
音楽 / comments(0) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
*記事内容に無関係のコメントは削除します。
またスパム対策のため、URLを記入される場合は、先頭のhを抜いて「ttp」で始めてください。
コメントする









この記事のトラックバックURL
*言及リンクなし・記事内容に無関係のトラックバックは削除します。
またスパム対策のため、管理人が承認するまでブログに反映されないようになっております。あらかじめご了承ください。
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
musical baton
御桜さんの「musical baton」というタイトルのエントリからトラックバッ...
| 本日の八束さん。 | 2005/06/20 9:59 AM |