ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< ありがとう | main | またも大量に。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
他人事じゃない(笑)
  と言っても自分の小説のキャラの話で恐縮なんですが(笑)。

■<衆院選>21歳を子供と間違え用紙渡さず 神奈川・平塚


(※以下自キャラ語りあり 注意)

 千鶴だ……千鶴がここにいた! (゚Д゚)

 未成年に間違われてしまったご本人様の心中察するにあまりある……。


千鶴「こういうことがあるから、免許証は手放せないんだよねー」
慎一「でも持っていても信用してもらえないこともあったりして♪」
千鶴「(無言で慎一の足をふんづける)」
慎一「……!!!!」

 慎一の子供の頃にはこういうこともあったりして。

■<衆院選>11歳児が投票…誤って用紙交付 大阪市西淀川区

慎一「(子供のころの自分は)いくらなんでも投票用紙は受け取らない! それぐらいの分別はあった!」
千鶴「慎さん……子供のころから大人っぽかったんだ……(羨望と憐みのまなざし)」
慎一「どうせ僕は昔から老け顔でしたよ」
千鶴「そこまで言ってないのに」

 似た者夫婦(笑)。
雑記 / comments(4) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
*記事内容に無関係のコメントは削除します。
またスパム対策のため、URLを記入される場合は、先頭のhを抜いて「ttp」で始めてください。
いや〜、あのお二人ならありそうなお話だわ(笑)
* さとちゃん * 2009/09/02 11:55 PM
> さとちゃん
ありそうですよね〜♪
つい妄想してニヤニヤしてしまいました(笑)
* かりん * 2009/09/04 10:29 PM
折角 初めての選挙にきた 21歳の女性が 比例の投票用紙を受け取ろうと 手まで出していたのに 渡そうとしない 職員の態度に むかつくし 許せない。
もし その女性が 2度と 選挙に行かなくなったら その職員の責任は 大きすぎる。
「 お母さんについてきた高校生と 思った」と 言い訳してるけど 普通 小学校の低学年の女の子ならともかく 高校生の女の子が お母さんの後をついて 選挙会場の中まで くっついてきますか?
高校生の女の子は お母さんと 外出のついでに お母さんが選挙に行くとしたら その間 会場の外で待っているのが 普通でしょう?
本当に ひどすぎる 職員ですね。
* 日本共産党めっちゃ大嫌い男 * 2009/09/07 1:32 AM
> 日本共産党めっちゃ大嫌い男さん
 コメントありがとうございます。

>> 高校生の女の子が お母さんの後をついて 選挙会場の中まで くっついてきますか?
 すいません……私、少女時代に、親と一緒に選挙会場に入ったことがあります(汗)。当然投票はさせてもらえず、華麗にスルーされました(笑)。子供を入口で待たせるか、同伴させるかは各家庭によると思いますよ。

 この職員の対応は女性にとって残念なものでしたね。私も同じ目にあったら、もう2度と選挙に行きたくなくなるかもしれません。

 ですが、選挙権は国民にとっての大事な権利。失礼な応対をされたからといって放棄していいものではないと思うのです。この女性もめげずに、次の選挙からは身分証明書を持ち歩くなどして
「失礼な! 私は成人女性なんだから投票させろ!」
 と自己主張するくらい強くなれたらいいなぁ、と思います。

 もちろん、二度とこういう事件が起きないように、選管の方々にはしっかり対策を練っていただきたいものです。
* かりん * 2009/09/07 11:08 PM
コメントする